2008年6月17日火曜日

Because the economy and money-11

私の好きだった人がなぜ!?っつて思いでいっぱいです。
おーさん!なぜ、もう一度謝りに来てくれなかったの?たぶん、私は、許したと思います。
おーさんのことが心配で実家にも電話しましたが・・・実家でも見放しているみたいで、受け答えはそっけないものでした。
それに、比べると社長Kさんは、どこか憎めないところがあって、忘れた頃に顔を出すんです。「ヨ!元気?」てな感じです。
社長を解任され、奥さん、娘とも別れて、ピンサロの呼び込みまでやって、Foxyて、私の新規出店のCafe Restaurantを手伝わせてくれということで
いいよ、二人でコックコートを着て開店、二三日後、salaryを前借させてくれ
いいよ、その次の日から行方不明、現れたのは、10年後だったかな?
でも、忘れた頃にやってくるんだよね。
だから、憎めない。
でも、最近、来たときは、どっか?腎臓だかなんだか悪いらしくて、体の腹の辺りに管かなんか入っていた。
時々入院もしているらしい。
Kは、面白いやつで、女とできては、離れ、要するに入籍しては、離婚している。
なんでも、Credit companyからDraw moneyらしい、そして多分Trample downんだろう。
婚歴も消せるらしい、本籍を変えて再度戻すと消えるというのだ。
人間、変われば変わるものだ。
つい最近やってきた、でも、5年位になる。
いらない車を捨てたいので、いっしょにいってくれ。
それだけで、訪ねてきたのだから本当憎めない。
ちょっとだけ聞いた、いまどこ、彼女は誰?
すると、2番めの芸者をしていた彼女のところで落ち着いているらしい。
彼女の実家で、年老いた両親の面倒も見ているらしい。
相変わらず、体には管が入っていたが、なぜか、そんな話を聞いて、ホットした。
二人とも、戻って来いよ!(続く)