2008年6月27日金曜日

Because the economy and money-19

人々の生き方Way of lifeは、本当に、いろいろですね。性格Personalityも好みFavoritesも、だから、人間Humanは、面白いInterestingのかも知れませんね。

今日から、登場する人物は、「ヨッチャン」とでもしましょうか?
私も、少しばかり、文章を書くことに慣れてきました。ブログにもね?
彼は、本当にお人好しで、いい奴なんです。ただ、少しばかりの欠点があります。
それは、お酒が大好きなこと、それも、外に出て、どこか、お店で飲むのが大好きなんです。彼は、土木の建設機械のオペレーターです。朝まで飲んでても、仕事には遅れないで行くんです。
彼と知り合ったのは、もちろん、私のお店です。それ以来、常連でもあるし、妙に私のことが大好きらしく、ほとんど毎日のようにやってきます。
夜なんかは、私の仕事が終わるのを待っています。
そして、閉店後、二人で、飲みに行くのです。ほぼ、毎日ですよ。
彼は、カラオケが大好きです。あまり、上手ではないですが、シャイで、ミエッパリで、どうしょうもない奴なんですが、私も、彼とは気が合って、彼と飲むお酒は、すごく、美味しいと、思うんです。
彼の欠点、お酒のほかに、あ、言いましたね、シャイ、ミエッパリ、あとはね、家に帰りたくないらしいんです。
ですから、毎夜、ハシゴ酒、貰った給料は、全部、飲んでしまうんです。
そんな、彼「ヨッチャン」なんです。どうしましょう?毎月、毎月、お金Moneyが足りなくて、家族みんな、困り果てています。
あなたなら、どうしますか?ちなみに?彼の両親は、農業で、貸家も営んでおり、妻がいて、子供は、二人です。
本当は、今まで、お話した方も含めて、写真を載せたいぐらいですが、無理?ですよね。でも、写真を見たら、あ、なんとなく・・・分かる・・みたいなことありますもんね。
では、また、(続く)